This website requires JavaScript.

裁量スキャルトレードを支援してくれる神ツールを紹介します。


裁量1分足スキャルトレード(7)

2019年4月9日 07:59公開 / 2019年12月13日 00:15更新




JiatamaFX ScalV5」の「相場把握機能」を搭載したインジケータ
「JiatamaFX Scal インジケータ」
 をGogojungleで販売しています。

「JiatamaFX Scal インジケータ」
は、「JiatamaFX ScalV5」から要の機能である「相場把握機能」を取り出し、カスタムインジケータとして特化したものです。
「JiatamaFX Scal インジケーは、(1)回~(3)回で説明しました裁量1分足スキャルトレード「JiatamaFX Scal」を前提としていますが、すでにご自分のトレードロジックをお持ちの方は、相場把握ツールとしても利用していただけると思います。

トレードですることは、
ツールに
相場把握をまかせ、エントリー/エグジットの決断だけ!


以下からご購入ください。

使ってみてください!
月額課金版【1ヶ月版】1,980円/1ヶ月
以下のバナーから購入をお願いいたします。
JiatamaFX Scal インジケータ【1ヶ月版】
1分足裁量スキャルへの神ツール!
1分足裁量スキャルへの神ツール!?|?fx-on.com


売切版 19,800円。
ただし、4月20日までは、14,800円。
以下のバナーから購入をお願いいたします。
JiatamaFX Scal インジケータ
1分足裁量スキャルへの神ツール!
1分足裁量スキャルへの神ツール!?|?fx-on.com


またアフィリエイトも可能ですので、紹介の拡散をお願いいたします。

なお、価格0円で、商品の概要を紹介した、
「JiatamaFX Scal インジケータ(マニュアル)」
があります。ブログ読者の皆様には不要だと思いますが、ご参考まで。
以下のバナーから購入できます。
JiatamaFX Scal インジケータ(マニュアル)
1分足裁量スキャルへの神ツール!
1分足裁量スキャルへの神ツール!?|?fx-on.com


「JiatamaFX Scal インジケータ」Q&A


【使い方について】

Q:EURUSD以外の通貨ペアでも使えますか?
A;申し訳ございません。検証しておりません。
画面に表示される相場把握の数値は、他の通貨ペアでも利用できると思います。
エントリーライン、オーダ判定シグナルは、EURUSDに特化したものとなっています。
そのオーダ判定値のいくつかについては、パラメータで変更できるようにしていますが、他の通貨ペア向けの値は検証しておりません。

Q:1分足以外の時間足でも使えますか?
A:1分足に特化したものになっています。

Q:トリガーライン、エントリーラインの1日での出現はどのくらいですか?
A:その日の相場状況によりますが、日本時間16時~24時で、
トリガーラインは、20~30本
エントリーラインは、15から25本
です。

Q:トリーガーラインでエントリーしてもいいですか?
A:エントリーラインが出現するのを待つことを推奨します。
相場に絶対はありませんから、トリーガーラインが出現後に大きく上昇(下落)するともあります。エントリーラインを待つ方が、統計的に上昇(下落)する可能性が高いということです。もちろんエントリーラインが出現したとしても、かならず大きく上昇(下落)するということではありません。

Q:本商品を使って裁量トレードをするとき、何にもっとも注意しなければなりませんか?
A:とにかく「レンジの回避」です。

Q:トレード時間を変更できますか?
A:変更できます。
既定値は、EURUSDが動きやすく、トレードしやすい時間帯にしています。

Q:初心者でも使えますか?
A:裁量トレードを前提としているため、ある程度のFX経験者を対象としています。

【機能について】


Q:ブログで紹介されている「JiatamaFX Scal」のトレードロジックとの関係は?
A:ブログで記述してますすべての条件を、支援しておりません。
様々なトレード条件には、数値化できてツールで判定できるものと、人の目でしかわからないものがあります。両者をあわせて、トレードを行ってください。

Q:通知機能はありますか?
A:トリガーライン、エントリーラインの出現を知らせる、アラート通知機能とメール通知機能があります。On,Offはパラメータで指定できます。

Q:MACDの表示が通常と違いますが?
A:標準のMACDでは、線とヒストグラム表示になっていますが、標準のMACDを2本の線表示に変えたものを作成しました。クロスがわかりやすくなりました。


次回に続く。



2019年4月9日 07:59公開/ 2019年12月13日 00:15更新

0


地頭FX

投資とコンピュータの両方がわかる男! 前歴は、システムエンジニア。 FX経験は、本格的に取り組んで10年。 5年前に、「地頭FX(JiatamaFX)」を発表し、裁量トレードを多くの方に紹介し、賛同をいただいた。 以後、一貫して、ツールを利用した裁量トレードを極める。 そして、昨年2018年10月に、ブログにて、1分足裁量トレード「JiatamaFX Scal」を発表。 これまでの経験の集大成です!  目指していたトレードの最終形です! 現在、以下のブログも運営してます。 「FXのMT4 EA自動作成ソフト(国内・海外)の比較評価」 http://fanblogs.jp/createea/ このブログの直近の内容は、本ブログと同一です。