This website requires JavaScript.

EA開発室といいつつ裁量トレードについても書いていきます


直近の自作EAの様子について

2019年8月21日 11:43公開 / 2019年9月15日 11:11更新

 本日27時(明日3時)にFOMCが控えております。逆張り型EA【Scal_Sytem_EURUSD】をご購入の皆様は、エントリータイム2を21:30~または、99時などに設定し、停止することを推奨いたします。


 今回は、販売しているEA達の直近の様子について記載したいと思います。

【Scal_Sytem_EURUSD】

Scal_System_EURUSD
TDSリアルティックデータで検証済!最大SL30pips!コツコツ稼ぐ24時間スキャル!

今月は21日現時点で、-91pipsのマイナスを出しております。様子を見ているとv1だと撤退していたところで、v1.9.5では逃げていないところが多々見られています。

原因としては、Close_Pips_Filterにより、建値決済が機能していないのが、多い印象を感じております。


国内口座や海外ECN手数料分をIBで回収されている方は、Close_Pips_Filterを0にした方が、多少は安定すると思います。

(それでもマイナスの不調月ではあることに変わりはありませんが・・)


【ザ・シンプル マルチペア】



TDSリアルティックデータで検証済!最大SL30pips!コツコツ稼ぐ24時間スキャル!?|?fx-on.com

ザ・シンプル マルチペア
【同一ロジック】で【多通貨ペア】に対応!最大SL35!低いSLでストレスフリーの朝スキャEA


【同一ロジック】で【多通貨ペア】に対応!最大SL35!低いSLでストレスフリーの朝スキャEA?|?fx-on.com

ゴゴジャンのフォワードがほとんど動いていないので、myfxbookの画像にて報告いたします。「Forexexchange」では、好調のようです。(TitamFX Tradeviewは現在停止中)

8月5日に大きく上げた後にドローダウンをもらいましたが、ほぼ同じ値まで回復しております。

マルチペアに関して、他ブローカーでも対応できるよう大幅なロジックの見直しをしております。もしかしたら別EAになるかもしれません。


【Scal_Sytem_USDJPY】

Scal_System_USDJPY


このEAに関しては、直近ドル円EAが不調だという言い訳を抜きにしても現在不調ですね・・

平均利益3pips DD30pipsなので、損益比10;1の利小損大です。個人的な感覚では、損益比は、10:1は勝率90%超えないと、破綻すると思っているので、このEAは危ないかもしれませんね


【Scal_System_EURUSD_トレンドエディション】

Scal_System_EURUSD_トレンドエディション
TDSリアルティックデータ検証済!コツコツ24時間スキャルのトレンドフォロー型

このEAは、逆張り型の【Scal_System_EURUSD】を補填するために、作成した順張り型です。「バックテスト上」は、スプレッド耐性もあり期待していますが、ベースが姉妹EA達と同じようなロジックのため、こちらも今月は不調になっています。


【朝スキャショット】

TDSリアルティックデータ検証済!コツコツ24時間スキャルのトレンドフォロー型?|?fx-on.com

朝スキャショット
こちらのEAは、ロジックの大幅な見直しにより、朝スキャなのも関わらず「TDS」を使って勝率93.%を出している安定性を重視したEAです。フォワードでは、なぜか1時ジャストしかエントリーしていないのが気になっています。ストップレベルが0でないと使えないロジックを使用しているため、XMなどでは使用できません。


【Emily_System】

シンプルロジックによる秒速朝スキャル!?|?fx-on.com

Emily_System
こちらは、週足ベースに順張り方向にコイントスを仕掛けていくEAとなっています。複数のロジックを使用できますが、フォワードに出しているロジックAでは、現在乱高下が激しいようです。エントリー回数が少ないので、もう少し緩和しようと思います。


【Morning_Entry_GBP】

勝つか負けかは、運次第!コイントスEA?|?fx-on.com

MorningEntry_GBP

こちらは名前がややこしいですが、朝スキャではなく、2~3日ポジションをホールドするスイングEAです。日足方向へ順張りを仕掛けます。直近では、長期下げなので、ショート注文ばかりですが、調整で押しをつけに上がっているので、成績がマイナスになっています。


 現在、自作EAは、はっきり申し上げて不調なEAが多いです。私のEAは難しい計算式などを使わず、テクニカルインジケーターの数値から稼働するロジックばかりなので、現在のテクニカルが正常に機能していない相場では不調です。

 ただいつまでも、このような相場は続かないので、好調に戻るまで、長く待ちたいと思っています。




2019年8月21日 11:43公開/ 2019年9月15日 11:11更新

0


TSFX

TSFXと申します。普段は裁量取引をメインにしておりますが、 自動売買にも魅力があると感じ日々挑戦しております。 この度EAの出品を開始いたしました。よろしくお願いします。 最近、ブログを始めました。拙いブログですが、よかったら見に来て下さい。 https://tsfx.hatenablog.com/ ゴゴジャンのブログの方も始めて見ました https://blog.gogojungle.co.jp/TSFX