This website requires JavaScript.

EA開発室といいつつ裁量トレードについても書いていきます


販売中のEAの直近成績について

2020年6月10日 23:03公開 / 2020年8月12日 17:48更新

現在販売しているEAの直近の様子について書いておこうと思います。


まずは、先日ver,upした【Scal_Sytem_EURUSD】について

こちらは、ver,up直後にSLを連発してしまい申し訳ありません。

大型アップデート!最大SL30pips!コツコツ稼ぐ24時間スキャル!


大型アップデート!最大SL30pips!コツコツ稼ぐ24時間スキャル! | GogoJungle含み益を2~3pips抱えては逆行して損切になる場面が多く、以前のロジックだったら決済していた場面が多々見られました。

この原因についてですが、以前のロジックは薄利すぎてスプレッド負けが非常に多い場面があったため、決済回りのトリガーの一部を5分以上に変更、利益を伸ばす工夫をしたためです。

実際、可変TPは以前のものより大きく狙っており、以前は5pips以下の利益が多かったのに対し、直近では、10pips前後の利益を出していると思います。


次に【AION_EURUSD】および販売停止中の多通貨EA【AION_T1】についてです。

コツコツ利益を積みます。ユーロドル特化型コツコツ利益を積みます。ユーロドル特化型 | GogoJungle

こちらもEURUSD版がドローダウンを食らっていますが、直近では連勝をコツコツ積み上げており回復しつつあります。

T1を含む多通貨の総合成績では、順調に右肩上がりになっています。


続いて、【Screper】の成績についてです。

USDCAD用1ポジ朝スキャEA。TDS(海外設定で最小25point)の変動スプレッド検証で勝率90%越え

こちらは、正直に申しまして、コツコツドカンを繰り返しておりバックテストと乖離しており再現性が足りないのが残念な結果になっています。

しかし最近は、ようやく損失分岐点を越え始めたのか、再びコツコツ利益を積み始めました。

myfxbookで検証している口座でも上がり始めています。

このまま順調に利益を積んで欲しいですが、油断は禁物です。


次は【Veper_Multi_Pair】になります。

複数通貨ぺア対応の朝スキャEA


こちらも【AION】シリーズと近い、23時~0時台エントリーの朝スキャなので、成績が多少被るかもしれないと思っていましたが、意外と違う結果になっており、私自身驚いています。

販売ページ6通貨+4通貨の計10通貨

コロナショック前後では、大きく乱高下していますが、それ以外は非常に安定しています。


残念な結果になっているものについては、【ザ・シンプルマルチペア】が右肩下がりになっています。

【ザ・シンプル】については、高頻度が魅力と同時にスプレッドや手数料負けしているのが、原因の一つかと思っています。

現在、対策ロジックを検討していますが、手数料対策を組むと【AION】や【Veprer】と似たロジックになってしまいますのが、悩んでおります。

ver,upは時間がかかりそうです。(ver,up予定していたものは、バグが取れなかったため没データにしました。申し訳ございません。)


新作EA【Tiger_Echo】に関しては、フォワード不足のため、今回は省かせて頂きます。


各EAには、今後もコツコツ利益を積んで欲しいと思っています。




複数通貨ぺア対応の朝スキャEA | GogoJungle

2020年6月10日 23:03公開/ 2020年8月12日 17:48更新

0


TSFX

TSFXと申します。普段は裁量取引をメインにしておりますが、 自動売買にも魅力があると感じ日々挑戦しております。 この度EAの出品を開始いたしました。よろしくお願いします。 最近、ブログを始めました。拙いブログですが、よかったら見に来て下さい。 https://tsfx.hatenablog.com/ ゴゴジャンのブログの方も始めて見ました https://blog.gogojungle.co.jp/TSFX