This website requires JavaScript.

プライスアクションから相場を読み解く専業トレーダー「キャンドルマツ」による圧倒的裁量トレードを伝授いたします!


【15分で利益26万円!】プロバイナリートレーダーによる鉄板ポイント解説!

2019年4月17日 23:43公開 / 2019年9月15日 14:11更新

こんばんは!(^ ^)



今日も相場解説を行っていこうかと思います!



本日ご紹介する通貨は…


ユロポンさんです!


なんかユロポンって美味しそうな名前ですよね(= ̄ ρ ̄=)笑



そんなことはさておき、サクッと相場解説に参りましょう!



【上位足に確認は必須!そこから心理を考える】

まずは結果としてはこんな感じ。



※AUDJPYが混じってますが今回は無視してください。


ユロポンは余裕を持って取れました。


このエントリーはどんな根拠でエントリーしていたかと言うと、

上位足〜下位足までを見ていました。


まずは30分足がこちら。


誰が見てもわかる上昇トレンドですね。

上への力が強いことはわかります。


そして、安値は切り上げていますが高値は黄色のラインで押さえられているのがわかるでしょうか?

ここで相当上に行って欲しくない人が頑張っているのがわかりますね。


そして、そこをブレイクして一気にぶっ飛びました。

30分足でこの上昇なので下位足では相当な上昇トレンドです。


ここで損切りにあった人もたくさんいるでしょうが、

人間そう簡単には損を認められません。

まだまだこの時点では含み損の状態の人もたくさんいます。


抵抗が非常に多かった分、含み損を抱えている人が非常に多いということです。


そして、その状態での5分足がこちら。


上昇のてっぺんらへんでもみ合いレンジを作りました。

ここでは上昇の時点で買いポジションを持っていた人の利確による売りと、

イナゴの人達による後乗り買いエントリーが入り混じっている感じですね。

(もちろんそれだけではないですが。)


そして、上昇により発生した損切りをどんどん吸収して売りポジションを作っている人もいます。

これが勝っているFXトレーダーさんですね。


ここの高値で大量に売りポジションを作った人はどこかで利確をするわけです。

では、それはどのへんでするか?

ということなんですが、僕が着目したのが、上の画像の下の黄色の2本のラインです。


上昇の起点となった場所ですが、ここまで下げてくれれば利幅として十分ではないでしょうか?


もちろん全員が利確するわけではないですが、

一定数はそのあたりで利確したいと思う人は出てくると予想できます。


損切りよりも利確の方が心理的に落ち着いて判断できるんですよね。


そして、その上の黄色いラインが先ほどのブレイクしたラインです。


売りの人はそこで売りを持ってぶち抜かれ含み損だったわけです。

それが運良く建て値付近まで戻ってきました。

なので、含み損を持ってた側からするとラッキー、なので早く逃げたいですよね?


なので、売りの人の逃げは買い注文になります。


・売りの人の撤退決済

・上付近での売りの人による利確

この要素がマッチするポイントが縦線の部分なんですね。



そして最後に見るのが1分足です。

まあここからはあまり詳しいことは言えないのですが、

黄色い四角の部分は大事な要素ですね!


なぜ大事なのか?ということも是非一度考えてみていただければと思います(^ ^)


諸々の条件が揃ったので縦線の下ヒゲでエントリー!ですね。



こういった形で、上位足の分析から、最後は下位足でピンポイントのエントリー箇所を絞るという感じです。


これは毎回同じ作業です。


これをずっと繰り返していれば相場の見方もいろんな見方ができ、考えられることも増えてくると思います!


是非少しでも参考になれば幸いです(^ ^)



超お得なキャンペーンや、有料級の無料企画などLINE@にてバンバン公開しています!

まだ登録されていない方は是非LINE@にもご登録ください♪


友だち追加                     


また、インスタグラムでも

エントリーポイントをがっつり公開していますのでよろしければ

「candle_matsu」

でインスタもフォローをしていただければ嬉しいです♪

2019年4月17日 23:43公開/ 2019年9月15日 14:11更新

0


キャンドルマツ

初めまして。 ロウソク足をこよなく愛し、ロウソク足にこよなく愛されたい男、 バイナリートレーダー兼プログラマーのキャンドルマツと申します! ※キャンドル〇ュンさんとは全くの無関係です。 日々トレードをする中で同時に身につけた開発スキルもこの場を借りてご提供させていただいております。 コンテンツの中には単純なインジケーターから、裁量トレーニングの内容まで幅広いコンテンツを公開しております。 ・裁量トレードのスキルを身につけたい ・ロウソク足に愛されたい ・プログラムを自分で組めるようになりたい ・トレードでも開発でも稼ぎたい ・良いロジックがあるのだがインジ化・ EA化したい このような方は是非ご連絡いただければと思います。 裁量トレードコミュニティ・プログラマー育成コミュニティなど 幅広いニーズにお応えできるよう環境を整えております。 出品しております裁量トレーニング動画は基本的には初心者の方から学習できるように基本的なことからご説明していますが、中級編・上級編と進むにつれ、実際に稼いでいくために本質的に重要になってくるノウハウについてもお伝えさせていただいております。 是非ご覧になってみていただければと思います(^^) それでは、 ・裁量トレードに関しての質問 ・プログラム習得に関してのご質問 ・出品商品に関してのご質問 があればお気軽にご連絡ください♪ 今後ともキャンドルマツを何卒宜しくお願い致します。