This website requires JavaScript.

ブログ『FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!』の管理人が、毎週日曜日に今週の注目点についてまとめます。


【9/9〜9/13】今週の相場展望(ドル円、ユーロドル、ポンドドル、オージードル)

2019年9月8日 11:27公開 / 2019年12月10日 00:15更新

9月になってトレードの調子が上がってきたうえぴょんです。

8月はイマイチでしたが、9月は僕のトレード手法『Multi-Time Cross Breaker』がうまく機能しています。

僕のトレード手法については、次の記事をご覧ください!

www.dow-dinapoli.com

 (※この記事のレートはYJFXのものを使用しています。)

 

ドル円はレンジ上方ブレイク!値動きをしっかり見極めたい!!

f:id:uepyon316:20190908103817p:plain

ドル円の日足は、これまでのレンジ上限を上抜けて、上昇トレンドに転換しました。

ディナポリでは、日足が3本のDMAの上側に出てきました。

DMAは3本が順番に並び、MACDはプラス側、ストキャスティクスは上昇して、ここから上昇していきそうな形となっています。

ただ、ここまでの大きな流れは下向きなので、ブルトラップには警戒していきたいところです。

金曜日は雇用統計、パウエル議長の発言があったにも関わらず、値動きは小さく、木曜日の高値と安値の間での値動きとなりました。

今週はまず、木曜日の高値と安値のどちらを更新するかに注目です。

高値を更新した場合、本格的に上昇トレンド入りする可能性が高まります。

安値を更新した場合は、レンジ下限の106.737に向けた動きとなり、ブルトラップとなる可能性に注意が必要です。

ドル円は、現時点でのエントリーは難しく、今週の値動きをしっかりと見極めたいところです。

 

ユーロドルは下降トレンド継続!レンジ下限割れで売っていきたい!!

f:id:uepyon316:20190908103811p:plain

ユーロドルの日足は、レンジの下方ブレイクを繰り返して下降トレンドが続いています。

先週は上昇しましたが、MACDはマイナスで引き続き下目線で良さそうです。

ストキャスティクスは上昇しており、先週の上昇はレンジ内の調整の動きと考えられます。

先週木曜日の日足が上ヒゲの長い十時線となっており、方向感が定まっていない状態です。

今週はまず、木曜日の高値と安値のどちらを更新するかに注目です。

高値を更新した場合、レンジ上限へ向けてさらに上昇する可能性が高まります。

安値を更新した場合、ストキャスティクスもデッドクロスすることになり、戻り売りのチャンスとなります。

ダウ理論に従ったエントリーの場合は、レンジブレイクしたのを確認してからのエントリーとなるので、レンジ下限割れがあればショートエントリーしていく場面となります。

 

ポンドドルは上昇トレンドへ!?ブルトラップには警戒!!

f:id:uepyon316:20190908103806p:plain

ポンドドルの日足は、これまでのレンジ上限を上抜けて上昇トレンドに転換しました。

ディナポリのDMAは、3本が順番に並んで上向きとなっています。

MACDはプラス側、ストキャスティクスは上昇して、強い形となっています。

テクニカルでは上向きとなっていますが、最近はブルトラップになることも多く、特にポンドはヘッドラインによって大きく値動きが変わるので、トレードする際は注意が必要です。

一目均衡表の雲が現在レートに上にあるので、ロングでのエントリーは雲の上抜けを待ってからでも遅くないのかもしれません。

いずれにしても、トレードの際はリスク管理をしっかりして、損切り注文を必ず設定することが大切です(ポンドに限ったことではありませんが)。

 

オージードルは様子見!?大きな調整の動き。

f:id:uepyon316:20190908103756p:plain

オージードルの日足は、先週は大きく上昇しました。

ディナポリ日足は3本のDMAの上側となり、DMAは3本が順番に並んで上を向いてきました。

MACDはプラス側となり、ストキャスティクスは上昇して、強い形となっています。

しかし、オージードルの日足は、7/19の高値0.70807と8/7の安値0.66767の広いレンジ内の値動きとなっており、方向感は出ていません。

短期的には上昇するかもしれませんが、長期の流れは下向きで、現在は様子見するのがいいのかもしれません。

レンジ下限の0.66767を下抜ける動きがあれば、長期の流れとも合致し、ショートエントリーしていきたいと思います。

 

 

平日は毎日、その日の相場観を書いています。

こちらのブログもぜひご覧ください!!

www.dow-dinapoli.com

2019年9月8日 11:27公開/ 2019年12月10日 00:15更新

0