This website requires JavaScript.

ファンダメンタルズ分析トレード


注目のECB理事会前日、ユーロは様子見か!? 調整か!? ~9月11日の注目点とイベントスケジュール~

2019年9月11日 08:41公開 / 2019年9月13日 02:18更新

 

昨日は様子見ムードで為替相場は方向感のない状況。 特にポンドは上下に大きく上げたり下げたりしています。

 

方向感を模索していますが、ECB理事会を明日に控えて本日も様子見ムードになりそうな気がしています。

 

また、国内では安倍政権が内閣改造、小泉 進次郎氏が入閣すると報道されています。 日経平均にご祝儀相場が来てくれないかなぁ...... なんて期待してしまいます。

 

 

◎本日の注目点

 

1)リスクオンの流れとリスク要因

 

リスクオン相場がどこまで続くか注目、株価・債券利回り・金価格・VIX指数などに要注目です。

 

また、リスク要因が全くないわけではありません。

 

英国は議会が休会に入ってしまいました。 ただ、ボリス・ジョンソン首相の動向や、EU加盟国の離脱延期についての反応が気になります。

 

米中貿易戦争は、来週にも協議と伝わっていますが、いつトランプ砲が火を噴くかわかりません。

 

その他にもリスクは多数控えています。要注目です。

 

・日韓関係

・北朝鮮ミサイル基地

・印パ、カシミール問題

・人民元安、韓国ウォン安

・イラク、中東問題

 

 

その他に注目度の高い経済指標もなく、明日のECB理事会に向けて様子見ムードになりそうです。 リスクによる急変にだけ気を付けておきたいと思います。

 

 

◎本日のイベントスケジュール

 

 

9月11日(水曜日)

 

09:30 AUD Westpac消費者信頼感指数

20:00 USD OPEC月次報告

23:30 USD 原油在庫量

 

 

9月12日(木曜日)

 

02:00 USD 10年債入札

 

 

 

SAXOBANK証券 新規口座開設
SAXOBANK証券 新規口座開設
SAXOBANK証券 新規口座開設?|?fx-on.com

 

2019年9月11日 08:41公開/ 2019年9月13日 02:18更新

0


いにしえ

FXでは主に3つの手法を中心にトレードをしています。 1)EAを使ったトラップトレード 2)ファンダメンタルズ分析を中心にスイングトレード 他にも仮想通貨の研究もしています。 どうぞ、よろしくお願いします!