This website requires JavaScript.

4時間足チャートでの移動平均とライントレードを中心としたテクニカルトレード分析を行う。(MT4テンプレートを含む)


2019.09.10 今日のデイトレ結果~ポン円でサクッと上昇ゲット

2019年9月10日 21:55公開 / 2019年9月13日 03:11更新

今日のデイトレ結果報告。

20:00過ぎまでサラリーマン活動して、帰りの電車に乗った。
そういえば、今日はイギリスの失業率だか、指標発表があったなぁ。。
どうなったのだろうねぇ..

。。と思いながら電車に乗ったら、ラッキー、空いてて座れた。
では、スマホ・トレード考えてみるか。。

指標発表は、どうも急落してそこから再度上昇になっていた。
うーん、まだ上昇圧力はあるんだね。。

ポン円を見ると、高値に引っかかって下落しかけていた。
これは、押し目買いのチャンスがある。
下落から、直近上昇までは、もしかしていけるかも。

#注:今、帰宅してMT4チャートで4時間みると、いやいや、結構な節目にいるではないか。。スマホじゃ、親波高値かも。。くらいだったのに。。
 やっぱりMT4テンプレートは大事。

【GBPJPY:4hチャート】

画像1

【GBPJPY:1hチャート】

画像2

。。。あとからみると、これはちょっとリスクあるところだなぁ。。
ただ、ライン際だから、何度かトライ上昇する可能性があるのも確か。

。。とはいえ、そんなことは知らず、電車でスマホを見ている限り、まだ上昇圧力はあるので、5分足/15分足レベルで、少なくとも、もう一度押し目買いチャンスはあるでしょう。。って思っていた。

ということで、上昇15分の途中辺と、1時間足上昇の半値あたりに分割発注をセット。決済ターゲットは、直近5分足実体部高値よりちょい下。ここなら、ちょっと勢いが出たらくるかも、という位置。
 ここで、十分利益になる短期ロットだし。なんせポン円のボラだから。。
 。。なんて、セットしてたら、すぐに下落してきた。結構下落してきて、2つめの注文にすぐに到達したので、
「あぁ~、これはダメかも。でもこれを下落になるなら、結構下落するから、そのときドテン売り、でもいけそう。しかも、下の4時間MAまで、まぁまぁ、距離あるし。」
 なんて考えながら、帰宅した。

帰宅して、片付けしてPCの席に着いたら、、あらぁ~なんと、ぐぐっっと上昇してきて、すでに決済してた。

【GBPJPY:5mチャート】

画像3

ラッキー。分割発注していてよかった。一つ目、高値づかみだったけど、二つ目が救ってくれ、一つ目がちょこっと利益になったところで、がっつり決済。バッチリ。
しかも、上位足のライン際で、欲張ってはだめなところだったから、ボラ小さくして大正解。よかったぁ。。

結果からいけば、今日は楽なデイトレだった。
しかし、タイミングがよかっただけ、かもしれない。

今からトレードするとなると、上下、どちらかに抜けてからじゃないとトレードできないし。。ライン際で、すでに2回目のラインへのトライも終わっているし。

今日は、これからお風呂に入って寝るべし。
ではでは。また明日。

2019年9月10日 21:55公開/ 2019年9月13日 03:11更新

0


FxEnthu

きちんとFXの勉強を始めました。マーケットの特性を理解して、継続的に勝てるようになりたいと考えています。 現在は、チャネル、レジサポ等のラインと移動平均を組合せ、さらに波の比率等を考慮して 4時間足チャートで、1通貨ペア、週に1回くらいトレードチャンスを捕まえるトレードライフを目指しています。 週末にライン分析、トレードシナリオを立てて、サラリーマン活動しながらでも、爆益を目指します。 夢は、時間に余裕を持った生活ができるようになること。地球・自然と人間の共生にもっと寄与すること。 みなさんの知恵を共有させていただきたく、よろしくお願いします。