This website requires JavaScript.

GogoJungleブログの見本及びブログで出来ることを書いています。


アフィリエイトタグの取得方法・貼り付け方法

2019年6月14日 11:18公開 / 2019年11月20日 00:14更新

GogoJungleブログでは他社のアフィリエイトタグを貼り付けていただくことも可能です。

今回はGogoJungleのアフィリエイトタグの取得方法、貼り付け方法に関して説明いたします。


1.ブログの登録

まずはアフィリエイトタグが取得できるように、ブログやサイトを新規登録の申請をします。
アフィリエイトー「サイト登録」にて、ブログのタイトルとURLを登録します。
数日中に承認・非承認されるので、承認済みになったらアフィリエイトタグの取得が可能になります。



サイト登録から申請します。



承認済みの状態。承認待ちは赤いセルで「承認待ち」となります。

承認されるコツは、あらかじめ投資に関連する記事をいくつかアップしておくことです。


2.アフィリエイトタグの取得(各商品)

ブログが承認されたら、アフィリエイトタグの取得が可能になります。
「アフィリエイトする」ー「アフィリエイト検索」ー「条件から探す」
で各商品を検索できます。この際、複数のブログを登録している場合は、個別のブログ単位でアフィリエイトタグを取得する必要があります。この部分を間違えてしまうと、せっかくアフィリエイトバナーやタグを踏んで購入されても、ブログが照合できずにアフィリエイトの経由がつき、報酬が発生しません。

タグを取得する際は必ず「どのブログ・サイトに貼るのか」を選択した上でアフィリエイトタグを取得してください。



タグにはいろいろな種類があります。Twitterなどで利用できるテキストリンク、出品者であれば、自分のサイトやブログに「購入ボタン」をつけて、そこから直接決済ページへリンクを飛ばすこともできます。

通常利用されるのは「画像タグ」です。タグを取得するボタンを押すとタグが選択されるので、コピーしてブログの「HTML記述」の部分に貼り付けます


3.アフィリエイトタグの取得(口座開設)


口座開設キャンペーンのバナーの取得は、通常商品のアフィリエイトとは別の承認体系となります。

口座開設キャンペーンの取得は、投資ブログである程度記事があるものでないと承認されません。

また、FX会社、証券会社は海外FX会社のPRをしているブログやサイトは非承認とすることが多いです。

口座開設キャンペーンを扱いたい場合は、海外FX口座の推奨の記事などは書かないようにしましょう

一旦承認されてバナーを貼っていても、あとからNGが出ることもあります。


4.ブログパーツの取得


ブログパーツには、人気シストレランキングや、経済指標カレンダーなど色々な種類のものがあります。

いずれのブログパーツもアフィリエイトの足跡がつくので、読者さんの興味を引くようなブログパーツを固定のカラムや記事の最後に入れると効果的です。

現在のところ(2019年4月)GogoJungleブログには固定カラムを編集する機能がありませんが、順次アップデート予定です。

色々な種類のブログパーツがあるので、ぜひ詳しく見てみてください♪

https://www.gogojungle.co.jp/mypage/affiliate/widgets


2019/4/23 編集

2019


2019年6月14日 11:18公開/ 2019年11月20日 00:14更新

0


GogoJungle

GogoJungleのアカウントです。 ご質問やご意見は、直接メッセージではなくWeb問い合わせまでお問い合わせ下さい。