This website requires JavaScript.

GogoJungleブログの見本及びブログで出来ることを書いています。


twitterのツイートを記事に埋め込む方法

2019年4月18日 18:04公開 / 2019年8月26日 00:10更新

Twitterを記事に埋め込む場合、スクリーンショットを撮って画像を埋め込む場合もありますが、埋め込みコードを挿れると綺麗に表示されますし、リンクで元のツイートに飛ぶことができるので便利です。



表示させたツィートの右上にある下矢印ボタンを押すとプルダウンで共有アクションが出てきます。
「ツィートをサイトに埋め込む」を選びます。

「メディアを含める」にチェックをいれると、画像や動画などがある場合にはそれも一緒に引用して貼り付けることができます。


貼り付ける場合は、必ず「HTML」記述の中に貼り付けてください。



テキスト入力欄にはりつけても、ソースとして貼り付けられてしまうだけなのでただのテキストになってしまいますのでご注意を!


また、自分以外の方のツイートを引用する場合は、プロフィール欄を確認し無断転載禁止となっていないか確認しましょう。

できれば一言引用可能かどうかを聞いてみるのがマナーです。


以上ツイートの引用方法でした!


2019/4/18改訂

2019年4月18日 18:04公開/ 2019年8月26日 00:10更新

0


GogoJungle

GogoJungleのアカウントです。 ご質問やご意見は、直接メッセージではなくWeb問い合わせまでお問い合わせ下さい。