This website requires JavaScript.

Indigo Soft からのお知らせです


「ハラミ足」「ツツミ足」の条件を指定してナビゲートするときの補足説明 MTF-Navigate MT4/MT5

2021年6月6日 15:51公開 / 2021年6月16日 23:00更新

検索条件の設定で、
・ハラミ足/ツツミ足
・孕まれる足
・足の陰陽
・ヒゲを含む/含まない
について補足説明いたします。

図1、図2はハラミ足で説明しておりますが、ツツミ足でも同様です。

【図1】

ナビゲートマーカー:ハラミ足(⑤⑥⑧を設定)
⑤足の陰陽:陽線
⑥孕まれる本数:3以上
⑧ヒゲを含む:true

「⑤足の陰陽」を陽線に設定すると、陽線のハラミ足を検索します。このとき孕まれる足の陰陽は区別しません。(図1ではすべて陰線になっていますが)
「⑧ヒゲを含む」をtrueに設定すると、ヒゲを含んだ値幅(安値から高値までの値幅)を「孕まれる足」として検索します。

【図2】

ナビゲートマーカー:ハラミ足(⑤⑥⑧を設定)
⑤足の陰陽:陽線
⑥孕まれる本数:3以上
⑧ヒゲを含む:false

「⑤足の陰陽」を陽線に設定すると、陽線のハラミ足を検索します。このとき孕まれる足の陰陽は区別しません。
「⑧ヒゲを含む」をfalseに設定すると、ヒゲを含まない値幅(始値から終値までの値幅)を「孕まれる足」として検索します。

2021年6月6日 15:51公開/ 2021年6月16日 23:00更新

0


Indigo Soft

マルチタイムフレーム分析に必須のインジ―ケータを開発・販売しております。 トレードスタイルに関係なく、あらゆる相場に対応できる最適なツールを用意しております。