This website requires JavaScript.

FX、株、バイナリー、先物トレーダー。5年連続プラス収支を達成!3歩進んで2歩下がるトレードで着実に資金を増やしていくスタイル。


02月08日のエントリーポイント(GBPUSD)

2021年2月9日 02:40公開 / 2021年3月1日 17:59更新

02月08日のエントリーポイント(GBPUSD)




下窓でスタート。

窓が開いてから、すぐに窓埋めに向かい買われる。


東京時間は金曜日の高値更新を試しに行く展開。

1.3740の上抜けを2回ほど試しましたが、上値が重く抑えられています。


1.3740を上抜けしても、すぐ上にレジスタンスラインがある状態。


木曜日からの急な上昇もあり、ある程度の調整売りが来る可能性もある。


欧州勢が参入してから、徐々にドル買いが強くなってきます。

5分足でポンドドルは、高値から大きな陰線で下落してくる。


上値が重いのはすでに確認済み。

ドル買いが強くなっている。

ポンドドルで大きな陰線。


下落すると判断。上昇した場合でも、損切りの値幅がある程度抑えられる位置。


シグナルは出現しておりませんが、1.3723で売りエントリーしました。


エントリー後は、理想的に下落してくれる。


利益確定は2回分けて決済。


1.3700で反発する可能性があると思ったので、1.3702で半分のポジションを利益確定。


残り半分は、サポートライン付近の1.3682で利益確定しました。



利益確定したポイントが底になり、ポンドドルは決済後にドル売りで上昇。








◆Discordのコミュニティについて◆


ポンドドル(GBPUSD)に特化したコミュニティをDiscordにて作りました。

こちらは誰でも無料で参加できます。

これから先もずっと無料です。


皆さんがGBPUSDに対して、テクニカル分析やファンダメンタルなどの考えを投稿できます。

経済指標やポンドの動向などもわかります。

無料インジケーターも提供していく予定です。


気軽に参加できますので、よろしければご参加をお願い致します。


下記のURLから簡単に参加可能。


https://discord.gg/vpgmvMY


人数はまだ少ないですが、少しずつメンバーを増やしていく予定です。



※狐峰トレード戦略は全ての通貨に対応しております。

収益をプラスにできるまでは、1つの通貨でトレードするべきです。

そのため、DiscordのコミュニティはGBPUSDに特化しています。





◆Twitter◆

下記はツイッターのアカウントになります。


https://twitter.com/kohou_one



2021年2月9日 02:40公開/ 2021年3月1日 17:59更新

0


狐峰

投資歴10年目。5年連続でプラス収支を達成!! 「トータルで勝つFX」を大事にしています。 DiscordでGBPUSDに特化した無料コミュニティを運営しております(誰でも参加可能) https://discord.gg/vpgmvMY