This website requires JavaScript.

FX主にEAに関して投稿します。


好調なMUSASHIシリーズのお知らせ

2020年4月14日 14:13公開 / 2020年8月12日 08:48更新

どうも。
 
武蔵です。
 
コロナウイルスの影響で2月から相場が荒れ、
EA界隈としても大きく勝つEAと大きく負けるEAの両極端になっている印象です。
 
MUSASHIシリーズも一時そのあおりを受けEAもあるものの、
3月4月で優秀な成績を残せています。
 
そのEAについていくつか紹介をしたいと思います。
 

f:id:attyaso0910:20200319184454p:plain MUSASHI_EURUSD_M5

 
まずは去年の10月より出品させていただいている初代MUSASHIです。
3月の後半からもりもり収益を上げていることがわかります。
ここ最近だけで300Pips程度は取得できていると思います。

 
MUSASHIシリーズはボラの大きさに比例して、
損益が大きくなります。
 
今までの相場ではボラが小さく、
微損微益の印象でした。
実際に利用者様からもそのような意見を多くいただきました。
 
しかし、
コロナの影響でボラが大きくなり、
ハイリスクハイリターンな相場となりました。
 
MUSASHIは高勝率が売りです。
そのため、リスクをなるべく回避することができます。
ハイリスクハイリターンな相場ながらも確実に収益を上げていけます。
 
仮に、SLを被弾したとしても、
高リカバリー力により、
迅速なリカバリーを見込めます。
 
実際に3月にSLを数回被弾しましたが、
結果としては100Pips以上の収益を獲得しています。
 
むしろ、
今までの月間取得PipsでNo.1の結果となりました。
 
以上より、2月の損失を大きくカバーできていることがわかると思います。

 
 
「収益が少なくてイライラする」「負けた時のドカンが大き過ぎる」
という悲しい意見もありました。
 
そこは高勝率のEAのためそこは多めに見ていただきたい気持ちもありましたが、
相場に合えば高勝率の初代MUSASHIも大きく収益を伸ばすことができることが
ここ最近の相場で確認できたことと思います。
 
気になる方は是非MUSASHI_EURUSD_M5の導入のご検討を頂きたく思います。

「高勝率」「高PF(プロフィットファクター)」「高スプレッド耐性」を実現した3高スキャルピングEA「高勝率」「高PF(プロフィットファクター)」「高スプレッド耐性」を実現した3高スキャルピングEA | GogoJungle

MUSASHI_EURUSD_M5     「高勝率」「高PF(プロフィットファクター)」「高スプレッド耐性」を実現した3高スキャルピングEA | GogoJungle

 
f:id:attyaso0910:20200319184454p:plain MUSASHI_GBPJPY_M5
 
続きましてMUSASHIシリーズ第三弾のEAです。
1月初旬より計測を開始いたしました。
勝ち負けを繰り返しながらも、
着実に右肩上がりの収益グラフを描いております。

 
ポン円の通貨ペアはもともとボラが大きいので、
一回一回の収益はEURUSD版と比較すると大きいです。
 
ただ、GBPJPY版は決して勝率が大きいEAではありません。
 
3月には3回連続でSLを被弾してしまいました。
 
しかし、MUSASHIシリーズ特有の高リカバリー力により、
こちらも直ちにリカバリーをしております。
 
結果的に100Pips近くの収益を獲得できております。
 
GBPJPY版はSLを70と低く設定しておりますので、
SLが連続で被弾しても致命傷とまでなりません。
 
また、相場がカチッとっはまれば2月のように300Pips以上の収益を
上げることも可能です。

 
 
是非ご興味のある方は、
GBPJPY版の導入もご考慮いただきたく思います。

 MUSASHI GBPJPY版とEURAUD版のセット商品です。MUSASHI GBPJPY版とEURAUD版のセット商品です。 | GogoJungle

MUSASHI_GBPJPY_M5「高プロフィットファクタ」「高リスクリワードレシオ」「高平均勝ちPips」で攻守に優れたバランス型EA | GogoJungle

 
f:id:attyaso0910:20200319184454p:plain 最後に
 
2月の後半より、長らく記事の更新を止めております。
 
EAが不調な時には私の言葉など暖簾に腕押のためです。
そんな時に「MUSASHIはまだ終わっていない」というこの気持ちを
利用者様に100%伝えることは至難の業です。
 
そのため、MUSASHIシリーズを信じ、
また花咲かすことをひたすらに信じて待っておりました。
 
その結果3月の後半より、
どのMUSASHIシリーズも好調に転じることができました。
GBPUSD版も3月の後半より大きく収益を伸ばせております。
 
4月に入ってからもどのEAも100Pips程度獲得しております。
 
大きく負け越してしたとしても、
長期で見れば増収を見込めることが証明できたことと思います。
 
週間の成績記事もそろそろ再開しようと考えております。
 
まだ未熟な開発者とEAと存じますが、
私自身の運用としては長期で成績を残せているEA達です。
 
暖かい目で見守っていただければ幸いに思います。
 
これからもMUSASHIシリーズをどうぞごひいきに
お願いいたします。
 

2020年4月14日 14:13公開/ 2020年8月12日 08:48更新

0


武蔵

株式投資、FX投資、不動産投資と多岐に渡り10年以上 投資を行ってきました。 FXのEA運用で得た利益を株式や不動産に投資し、安定した収入を得て生活しております。 FXに関しては、長年、裁量による運用を行っておりましたが、 感情という不安定な要素を排除できるFX自動売買ソフト(以降EAと記載)に 興味を持ち、今まで自己運用の為に百本以上のEAを作成してきました。 私がご提供するEAは、自分で運用を行うためにEAを作成してきたことから、 過剰最適化を行うことなく、ゆとりを持った設計を心がけてきました。 自作EAを運用していたことから、 EAの設計だけでなく、使用者としての視点も持ち合わせているため、 EAの信頼性に関しては他のどの開発者にも負けていないと自負しています。 また、設計は今まで裁量で培ってきた経験やノウハウを 余すことなく詰め込んでおります。 もちろん、バックテストとフォワードテストの結果の乖離も最小限に 抑えられるように努めております。 安心してEAをご使用していただければなと思います。 最後に、私にとって「投資」とは人生を より豊かにするための手段だと思っています。 EAを購入される方も、自身の資産を増やし、 より豊かな人生を願ってのことと思います。 しかし、販売されているEA(gogojungle様に限らず)をみると、 過剰最適化を行ったり、誇張したEAの紹介を掲載したりと、 販売目的で開発者の私利私欲のためのEAが数多く存在します。 そんなEA業界を見かねて私の数あるEAに中でも、 厳選に厳選を重ねた珠玉のEAを今後、 提供していきたいと考えました。 私はもうそれなりにEAで資産を築きました。 しかしお金はいくらあっても歴史に名を刻むことは出来ません。 ですのでこれからは周りの方の幸せのために注力したいと考えております。 そして、長年に渡り語り継がれるようなEA開発者になることが目標です。 今後、私は「ご利用者様第一」をモットーに高品質なEAを 皆様に提供していきたいと考えていますので、 今後とも宜しくお願いいたします。 Twitter: https://twitter.com/musashi_0910