This website requires JavaScript.

成田栄吉のEA開発ブログ


FOMCの利確に使ったスクリプト

2019年8月1日 05:25公開 / 2020年4月3日 08:02更新

ども僕です。

FOMCでしたね。

Twitterの方ではいつもポジトークさせてもらってますが、

僕は今週ドル円S持ち持ちでした。

画像では少しわかりにくいかもですが、

赤い線が始まるところが裁量でエントリーしたところで、

黄色い矢印が利確した場所でした。


結果的にFOMC前のレンジの下振れで利確されたのですが(画像はドル円1時間足)

その時利確で発火したのがこんな感じ。


if(OrdersTotal() > 1 && AccountProfit() > 50){

for(i=OrdersTotal()-1; i>=0; i--){

OrderSelect(i,SELECT_BY_POS);{

 OrderClose(OrderTicket(),OrderLots(),OrderClosePrice(),3,Yellow);

}

}

}


実際にこれで決済されていました。

裁量でエントリーする際には順行してプラスならいいのですが、

大きなマイナスが出ると所謂「救い玉」的なナンピンする癖がありまして。。。

そこでこんな風に「ポジが2個以上ならプラ転で全玉利確」的なことしてます。

今日の場合はその後大きく上に振れたのでよかったです。

何が言いたいかっていうと、

裁量+EAってマジでおすすめ

ってことです。

人が得意なことは人がやって、機械が得意なことは機械に任せる。

思考やメンタルがブレるのであれば、そんなのは丸投げしちゃえばいいと思うんです。

後で後悔するよりかは強制決済入るのも気持ちいもんです。

ってことで、最後に宣伝ですがスキャ用の利確スクリプト無料で出してますのでよろしくお願いします。


https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/19791

2019年8月1日 05:25公開/ 2020年4月3日 08:02更新

0


成田栄吉@裁量+EA

投資歴5年目兼業トレーダー。クロス円メイン。スキャルピング~基本的には持ち越さないデイトレ中心。参入当初は裁量で勝てず、EAで勝てず、試行錯誤を経てエントリーのみ裁量で行い、その後は自作EAにお任せする半自動取引スタイルを構築。余計な悩みがなくなってメンタルが安定するのでおススメです。これまでは自分用にEAを書いていただけですが、この度ゴゴジャンさんから直接お話を頂き出品させて頂こうと思いました。得意とするのはエントリーがないEAなので商品の特性上EAではなくインジケーターでの出品になりますがよろしくお願い致します。