This website requires JavaScript.

バイナリーオプションツール「NONE」の日々の取引成績を書いていきます

15年間の投資の経験から培ったノウハウを生かし、FXやBinary Optionで通用するスキルをどなたにでも分かりやすく説明しています。


【個人的メモ】国内と海外のバイナリーオプションでは攻略法が違う

2019年4月8日 20:37公開 / 2020年8月5日 06:48更新

独り言なので気にしないで書きます。


海外のバイナリーオプションは短期取引なので、高い勝率を求めなければ単純な逆張りで結果を出せるのは間違いない。逆張りは逆張りでも生粋な逆張りのことであって、トレンドに合わせた押し目とか戻りとかを全く気にしないで良い。


けれど、国内バイナリーオプションの場合は違うと思う。7年間バイナリーしてきたけど国内は全く興味がなかったので攻略法なんて全く考えてなかった。


最近、縁が合って国内のバイナリーオプションのプラットフォームを見たけど、まあ判定時間が長い・・・。見る時間足によっては、トレンド方向をしっかり捉えないと勝てないだろうなというのが第一印象だった。


パッと思い浮かんだのが、見る基本足チャートは5分足。トレンド方向を確認するインジケーター1つ、ボラを調べるインジケーター1つ、通貨強弱があれば良いかも?的な感じ。戦略はトレンド方向にあった押し目・戻りを狙った手法で決済の価格を決めるのは、単純にATRをひと工夫すればいいんじゃないかって思った。


まぁこれでいけるかは分からんけど、勝率5割でも利益は出せそうな感じだね。


取引回数は少なくなるだろうけど、のんびり取引できるしタイミングを気にしないで良くなるから結構良いんじゃない?って個人的には思ったね。


まぁ今度じっくり考えてみるとします。







2019年4月8日 20:37公開/ 2020年8月5日 06:48更新

0