This website requires JavaScript.

自作のEAの運用成績などをのせていきます!


レバレッジセオリーの運用成績 2019/9/15

2019年9月14日 23:47公開 / 2019年12月7日 00:15更新

レバレッジセオリーロゴ


レバレッジセオリーの運用成績


2019年9月15日時点 +92,817円 勝率85%(67/78)


<5月の売買実績>

 月間成績 +8,722円 


<6月の売買実績>

 月間成績 +17,441円 


<7月の売買実績>

月間成績 +32,378円


<8月の売買実績>

月間成績 +22,061円


<9月の売買実績>

2019/9/4   +1,990円
2019/9/5   +2,670円
2019/9/9   +1,300円
2019/9/10 +3,270円
2019/9/12 +2,450円

こんばんは。MKです。


9月第2週目の運用成績です。

今週一週間は勝率100%での運用ができました。

引き続きこの調子を維持していきたい限りです!


さて、今日は「正しいトレード手法ってなんなの?」

というテーマからブログを書きたいと思います。



正しいトレード手法ってなんなのか


FXトレードの手法を見ていると、大きく2つの手法があるなあとよく感じます。


一つは、勝てるポイントまで入念に待ってから1ポジションでトレードする王道手法です。

利益が乗ったら伸ばせるところまで伸ばし、損切りはなるべく小さく抑える、

リスクリワードのバランスを考えた手法です。

FX本などに必ずといっていいほど書かれていますよね。


もう一つは、勝てるポイントまで待つことは変わりませんが、

ポジションが含み損になったらナンピンをかけていき、トータルチャラ以上で勝ち逃げする手法です。


ナンピンしてもなおチャラにできず損切する事になると大きな損失を生む事になりますが、

勝てるポイントで行う場合は、かなり高勝率となる手法です。

こちらはよく危険性が高い、邪道だなどといわれがちな手法ですね。


恐らく多くのトレーダーの方は王道手法でトレードしていると思います。

なぜなら投資はなるべくリスクは小さく、負けたとしても大きく負けない事が

大切だと思うからです。


ですが、いくら王道手法をとって負けを小さくしたとしても、

負けが続いて資産が少なくなっていく事って不安じゃありませんか?


「この手法で本当にあっているのだろうか・・・」

「これを続けていたらいつか資産が底をつきてしまうんじゃないか・・・」


こんな事を考えてしまうとつい王道手法から逸脱してしまい、

急にロットを大きくしてこれまでの負け分を取り戻そうとしてみたり、

いつもならエントリーしないポイントでエントリーしてしまったりと、

こんな感じのトレードをしてしまうですよね。。。


その結果、せっかく王道手法でトレードしているにも関わらず、

資金を飛ばしてしまったりする人が多いんだと思います。



私は、こんなトレードをしてしまう人こそ、危険だからとか、邪道だからと

言ってやってこなかった、もう一つの手法でトレードしてみるべきだと思うんです。


なぜなら、どうせ王道手法をしていても、負けが続いてしまったときに、

つい損失回避性心理が働いてしまい、ルールを破ってしまうからです。


このもう一つの手法はあらかじめナンピンする事を”決めている”ので、

負けが発生したところで、追撃エントリーOKなんです。

王道なら「負けがおおきくなる前に損切だ!」といって損失を確定してしまうところですよね。

この「損失を確定してしまう」という事実が、人の心理をかき乱してしまう原因なんです。

(勝ち続けられれば平常心が失われる事はないとおもいます)


ナンピンしてトータルチャラ以上でいつも勝ち逃げする事ができるなら、

たとえ王道手法でなかったとしても、資産が右肩上がりで増えていくんですから

全然OKだと思うんです。


結局のところ、FXトレーダーの最終目的は自分の資産を増やしていく事なんですから、

増やせるのであれば、王道手法にこだわりすぎることはありません。


もし今、王道手法で中々利益を伸ばせていない、どんどん資産が目減りしていると

感じているのであれば、今お話ししたような”もう一つの手法”を取り入れてみる

のもアリではないでしょうか。




「レバレッジセオリー」の詳細はこちら



12年間で1度も月間収益でマイナスなし、少額の証拠金・スプレッドが広くても、着実に利益を積み上げるMKのEA「レバレッジセオリー」。


システム上での徹底した資金管理×勝てる売買ロジックであなたのシステムトレード収益をより安定したものにしていきませんか?


商品ページはこちらから↓

https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/18316


商品の紹介記事もぜひご覧ください!↓

2019年9月14日 23:47公開/ 2019年12月7日 00:15更新

0


MK

はじめまして、MKと申します。FX歴4年ほどの中堅トレーダーです。もともとは裁量トレード専門でトレードしておりましたが、中々勝率が安定しないし、トレードする時間も限られていたため、トレードをシステムに任せたいなという思いが強くなりEAの開発を始めました。これまで裁量トレードで実践してきた手法をEA化し、さらに収益性・安定性を高めたものを出品したいと思っています。そのほかにも、この手法なら勝てるかも!と思ったものや、いろいろなトレーダーさんが取り入れている手法を参考にEAを制作したりしております。私のEAが、皆様のお役にたてれば幸いです。