This website requires JavaScript.

自作のEAの運用成績などをのせていきます!


MKのおすすめEA紹介【ボイジャーX JPY】

2020年12月29日 07:22公開 / 2021年3月1日 00:59更新




EA制作者が良いと思ったEAを紹介!!


こんにちは。MKです。


2020年もそろそろ終わりを迎えようとしている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


私はようやく仕事納めし、2020年最後ということで、1年の振り返りをしようと思っているところです。


今年はコロナメインで相場にも大変な動きがありましたが、なかなか良いトレード成績が残せましたので、来年はさらに1歩成長するために、頑張って振り返ろうと思っていますので、また近日中に記事をアップしますね!


さて、今日は、タイトルにもあるように、「ボイジャーXJPY」というEAについて紹介しようと思い、ブログを更新してみました。



1.皆がEAを選ぶ基準ってなに?


皆さん、EAを選ぶときに気になる点って何でしょう。


勝率?バックテスト成績?フォワード成績?安全性?

いろいろあると思います。


私は、自分で考えて自分で作ったEAでしかトレードさせない質なのですが、つい最近、ご紹介であるEAのことを教えてもらったのですが、これが素晴らしいEAでして。


私のブログをご覧いただいている方にとって、とても有益な情報になる事は間違いないなとおもいましたので、紹介させてもらおうと思います。

それがこちらのEAです。


ボイジャーXJPY

3通貨ペア対応 (ドル円、ユーロ円、ポンド円) 1ポジで高収益を狙うデイトレEA 3通貨ペア対応 (ドル円、ユーロ円、ポンド円) 1ポジで高収益を狙うデイトレEA  | GogoJungle



2.ボイジャーXJPYの基本仕様をみてみる


まず基本仕様ですが、


  • 対応通貨ペア   :USDJPY/EURJPY/GPBJPY
  • 取引スタイル   デイトレ/スイング
  • ポジション数   1つ
  • 最大ロット    5lot
  • 使用時間足    1時間足
  • テイクプロフィットロジック決済
  • ストップロス   30pips
  • 両建て      なし


という仕様のEAです。


仕様を見てみると、1ポジションで中期の時間足を使ったトレンドを狙ったトレードスタイルです。


このスタイルのEAですと、短期的で細かい値動きよりも、中期的な流れにのったトレードをしていくことが多いので、TPがSLよりも大きくすることが可能で、損小利大の安定感のある理想的なトレードが可能なのかと思います。


このようなトレードスタイルの場合、トレード回数が少なくなってしまい、利益率が小さいというのが悩ましいところなのですが、ボイジャーXJPYはクロス円3通貨ペアで運用可能なのがGoodですね!


裁量トレードでは円主導相場では、よくこの3つの通貨ペアを横軸でみてトレードしたりしますが、自動売買になると、同じプログラムで複数の通貨ペアに対応させることが中々難しいんです。


ですので、3通貨ペアで同時運用ができれば、単純計算でトレードチャンスも3倍に増えますから、資金効率も利益率もよいんですよね。



3.フォワード成績をみてみる


次にフォワード成績ですが、

2019/3~2020/12までの実績がありますので、中々信頼性のあるデータが見れました。


  • 収益         :170,145円
  • プロフィットファクター:1.24
  • リスクリターン    :4.14
  • 平均利益額      :1,079円
  • 平均損失額      :-793円
  • 勝率         :47.47%(833/1745)
  • 最大ドローダウン   :8.04%
  • 推奨証拠金      :314,270円

(※2020/12/28時点)


■収益

収益は約1年9カ月で17万円程、初期額100万でスタートしていますので、ざっくり17%ですね。

また、平均損失額よりも平均利益額が大きいことから、損小利大のトレードスタイルをしっかり実現できています。


FXの世界で見るとちょっと物足りないかも、と思ってしまう方ももしかしているかもしれませんが、私は非常に素晴らしい成績をおさめていると思っていまして、投資の世界でプロと呼ばれるファンドマネジャーたちの成績は、投資信託の成績とかを見てみるとわかりますが、年利3~5%とかが普通にあります。


どうしてプロの成績が3~5%がざらなのかというと、何が起きるかわからない投資の世界の中で、可能な限り安全性を高めながら運用しているから。


ファンドは投資家からお金を集めて運用していますから、リターンを大きく狙うあまり、資産を飛ばしてしまったなんてなったらしゃれにならないわけです。


リターンが大きいということはそれだけリスクも大きいということなので、勝っていればいいのですが、逆にいかれていたら、収益を失うだけのリスクを同時に抱えているということなのです。


そもそもFX自体が投資の世界ではリスクの大きい商品ですので、損小利大で安定性が高いトレードをしながら、コロナ禍を含むフォワード成績で10%以上のリターンを生むというのは素晴らしい成績ですよね。


さらに、このEAの推奨証拠金は314,270円となっているので、100万円ではなく、約31万円からスタートさせても同じ成績が得られます。初期額が少なくても同じリターンが見込めるというのも、安全性が高いといえる理由の1つですね。


■PFとリスクリターン率■

次にPFとリスクリターン率ですが、

PF:1.24

リスクリターン率:4.41

という成績です。


言葉の定義を説明すると、

PFは利益率÷損失額で表される利益の比率です。

この数値が高いと利益に対して損失が少ないとみれます。


リスクリターン率は収益÷最大ドローダウンで表される最大リスクに対する利益の比率です。

この数値が高いとリスクを抑えて利益を生み出せているとみれます。


ボイジャーXJPYはPFが1.24、リスクリターン率が4.41という成績ですので、どちらの数値からも損小利大で安定性が高いからこそでる成績ということが読み取れます。


■勝率■

勝率は47.74%となっています。損小利大のEAだとこの位の勝率が一般的です。実際のこの勝率でも、PF1.24の成績を出せるというわけですね。


必ずしも高勝率でなければならないと言う訳ではなく、他の成績と組み合わせて見てみると、勝率が低くても安定性が高くリターンをしっかり得られているということがわかります。



4.各通貨毎にフォワード成績をみてみる


ボイジャーXJPYはUSDJPY、EURJPY、GPBJPYの3通貨で稼働できるEAです。

商品ページでも、この3通貨合計のフォワード成績が掲載されています。


ここで気になるのは、3通貨ともフォワード成績がプラスになっているかです。

USDJPYではプラス収益でも、GPBJPYではマイナス収益かもしれません。


フォワード成績はCSVデータを取得することができますので、こちらから各通貨の分析をしてみました。

各通貨100,000円の初期額でスタートしたと仮定して分析してみました。


■通貨別成績サマリー■


■エクイティーカーブ■



通貨別にみてみると、3通貨ともPFは1.0を超えているので、どの通貨で運用してもプラス収益を確保できています。

3通貨ともコロナショック時もプラスで推移しているかつ、ドローダウンも大きくなっていないのが凄い安定感ですね。


比較してみるとGPBJPYでの成績が最も良く、USDJPYの成績が最近伸び悩んでいるといった状況です。


USDJPY単通貨で運用していれば成績が伸び悩んでいたところを、他2通貨の成績がしっかりカバーして日々プラス収益にできています。

これぞ通貨ポートフォリオの強みと言えるところで、このEA1本でポートフォリオ運用できているのが非常にGoodだと思いました。



5.こんな人におすすめのEAです


ボイジャーXJPYは、長期フォワード成績から、USDJPY、EURJPY、GPBJPY全てで、安定性がとても高いEAであることが分かりました。

そのため、今ある大切な資産を資金効率良く、でも安定性高く運用していきたいと思う方におすすめできるEAかなと思いました。


私が開発、運用、販売しているEAも基本この考え方に基づいて制作していまして、資金効率良く、長期的に安定して資産運用していきたいとおもっているため、ボイジャーXJPYには個人的に似たポリシーを感じました(笑)


私のEAはほとんどがドル円の5分足運用なので、1時間足の1ポジション運用で、3通貨ペアで運用できるボイジャーXJPYは、ポートフォリオとして追加してみたいと、そう思わせるEAでした。


2020年の年の瀬ですので、来年の成績の目標や、どうやって成績アップさせるか悩んでいる方もいるのかなと思います。


今取り入れてる手法で中々成果が上がらないと悩んでいるなら、ボイジャーXJPYはあなたの成績を上げてくれる可能性の高いEAであることは間違いないと思いましたので、1年のはじめに心機一転、取り入れておいても良いのではないでしょうか。


最後に、商品のページには制作者の詳しい説明も入っていますので、是非ご覧くださいね。

 

ボイジャーXJPY

3通貨ペア対応 (ドル円、ユーロ円、ポンド円) 1ポジで高収益を狙うデイトレEA 




■MKのEA紹介コーナー■



【MKの最新EA】レバレッジセオリー2_ShortEdition



「レバレッジセオリーシリーズ」の新たなラインアップ、

"ショート取引"を専門にドル円相場で超安定的に利益を獲得していくEA

その名は「レバレッジセオリー2ShortEdition」



レバレッジセオリー2ShortEditionは、

これまで私のEAをお使いの方に最もメリットの大きいロジックを備えております。


それは、

レバレッジセオリー、レバレッジセオリー2、そしてNeltoraとのポートフォリオ運用


レバレッジセオリー、レバレッジセオリー2、Neltoraへ、

最適な形で組み合わせることができるようにプログラムを組んでおり、これらのEAにポートフォリオ組みすることで、

取引頻度が上がり、ロング・ショート両側で安定した利益獲得が期待できます


トレードロジックは単純明快。

下落相場か上昇相場かの判断を日足ベースで行い、レバレッジセオリーのノウハウを使いながら、下落相場時にコツコツと利益を獲得していきます。



MKの実践EAトレード・REAL TRADEで公開しているように、

放っておいても勝手に利益を生み出してくれる、

そんな理想的な環境を構築してみませんか。



商品の詳細はこちらから↓↓↓

ショート専用取引で、レバレッジセオリーシリーズのポートフォリオ運用を可能にするEA。


商品の紹介記事もぜひご覧ください!↓




【安定的に爆益狙うならこれ】Neltora


コンセプトは、「勝率93%越え」「最大連勝数68回」「最大年利250%」「資金を1年で2倍」という高パフォーマンスで、

全体的な資金効率を引き上げる事を可能にする高リターンEAです。


Neltoraは、損失のカバー速度をはやめ、利益獲得までのスピードをアップさせることで、元本を2倍・3倍にする速度を限りなく速くしました。


この初速の高さをうまく利用することで、

トレード全体での複利運用のスピードを高める事が可能になります。


たとえば、

「運用開始から500万円まではNeltoraで運用し、500万円到達したあとは資金をレバレッジセオリー2で複利運用させる」

という使い方をすることで、全体的な資金効率を引き上げる事が期待できます。


資金効率を高めて、運用開始から短期間で大きく利益を獲得していきたいと思っているトレーダーにとって役に立つEAであると思いますので、

ぜひご覧になってみてください。


商品の詳細はこちらから↓↓↓

【資金を1年で2倍に!】「勝率93%越え」・「最大連勝数68回」・「最大年利250%」を可能にする高リターンEAです。


商品の紹介記事もぜひご覧ください!↓







【大人気EA】レバレッジセオリー


12年間で1度も月間収益でマイナスなし、少額の証拠金・スプレッドが広くても、着実に利益を積み上げるMKのEA「レバレッジセオリー」。

システム上での徹底した資金管理×勝てる売買ロジックであなたのシステムトレード収益をより安定したものにしていきませんか?


商品ページはこちらから↓

12年間一度もマイナス収支無し!!勝率80%越えで、少額の証拠金からでも安定して運用できるEAです。


商品の紹介記事もぜひご覧ください!↓






【レバレッジセオリーの進化版】レバレッジセオリー2


前作「レバレッジセオリー」ではできなかった、

他EAや裁量取引との同時運用

「取引ロット」「資金倍率」の自動調整

最大ドローダウンの低下

を実現した、新しいレバレッジセオリーです。


レバレッジセオリー流”超”安定稼働はそのまま、

より使いやすく生まれ変わった「レバレッジセオリー2」をあなたも使ってみませんか?


商品ページはこちらから↓

【進化版レバレッジセオリー】勝率80%越えで、少額の証拠金からでも安定して運用できるEAです。


紹介記事もございますので是非ご覧ください↓↓

(前作「レバレッジセオリー」との比較も掲載しています!!)







【おまけ】MKと一緒の通信環境でトレードしたい方へ


せっかくEAを購入したのにフォワード計測と同じ成果が得られない...なんて事ありませんか?

その原因、トレード環境にあるかもしれません!

EAを稼働させている通信環境って実はとても大切なんです。


せっかくEAを導入したならば、

通信環境もしっかりしたサービスで整えておく事がベスト!!


そんなお悩みを解決すべく、

私が私が実際にEA運用で利用しているVPSを紹介しています!!


こちらからご覧ください↓↓




Twitterはじめました!是非フォローよろしくおねがいします!


2020年4月よりついにTwitterを始めました!


ブログよりも速い情報発信や、FXやEA、投資全般に対して思ったこと等を中心につぶやいていこうと思っています。

Twitterでより沢山のFXトレーダーとのつながりを多くしていきたいと思っています!


よければフォローよろしくお願いします!


++++++++++

Twitterアカウント↓

https://twitter.com/mkfx9

++++++++++

 

2020年12月29日 07:22公開/ 2021年3月1日 00:59更新

0


MK

はじめまして、MKと申します。FX歴4年ほどの中堅トレーダーです。もともとは裁量トレード専門でトレードしておりましたが、中々勝率が安定しないし、トレードする時間も限られていたため、トレードをシステムに任せたいなという思いが強くなりEAの開発を始めました。これまで裁量トレードで実践してきた手法をEA化し、さらに収益性・安定性を高めたものを出品したいと思っています。そのほかにも、この手法なら勝てるかも!と思ったものや、いろいろなトレーダーさんが取り入れている手法を参考にEAを制作したりしております。私のEAが、皆様のお役にたてれば幸いです。