This website requires JavaScript.

自作のEAの運用成績などをのせていきます!


MKの実践EAトレード 2020年9月7日~9月20日のトレード結果

2020年9月20日 19:36公開 / 2020年10月25日 16:49更新

2020.1.1~2020.9.20までの結果公開◆実践EAトレード”リアル”収支レポート公開中!



今週のトレードライフはいかがでしたか?


こんにちは。MKです。


先週はブログをお休みしましたので、2週間分ぶりの更新です。

最近のトレードライフはいかがですか?


兼業トレーダーの私にとって、この4連休は最高です!


先月・今月と本業の仕事が忙しくて、ほとんど仕事以外何もしていなかった気がするので、この連休は久しぶりにのんびり好きなことしています。


ここ数日、ドル円が結構強めに円高に動いていますね。


私のEA「レバレッジセオリー」「レバレッジセオリー2」「Neltora」はドル円のロング専用なので、絶賛含み損を抱えている最中です。


ただ、この3つのEAはこういうときこそ大きく稼げるチャンスでして、

個人的にはワクワクしているところです。


最近ご利用開始された方にとっては、「ほんとに大丈夫か?」と不安に感じてしまう部分もあると思いますので、改めてロジックを紹介してみます




「レバレッジセオリー」「レバレッジセオリー2」「Neltora」のロジック紹介!



この3つのEAのロジックは、デイトレ~スイングトレードで、含み損を保有しつづけておき、取り戻せる場面でナンピンをかけて一気にトータルプラス収支で利益確定させるというものになっていて、確定損失を出しにくい設計にしています。


よく言うナンピンとマーチンゲールを合体させた”ナンピンマーチン”ようなイメージですが、口座資金を破綻させないことを最優先に計算して、ロジックとロット計算を組んでいるので、安心して使っています。


先週~今週のような円高局面では、含み損に付き合う時間が長くなってしまうので、推奨ロットは証拠金10万円あたり1,000通貨にしています。


そうすることで、含み損が膨らんでも耐えられる証拠金維持率を保てるわけです。

耐えていれば必ず取り戻すチャンスが来るのがFXなので、それを虎視眈々と待つわけです。


トレンドの波に乗れば、小さくコツコツ利益を積み上げることができ、エントリー後に逆行してしまったら、取り戻せる場面まで耐えて、一気に取り戻し大きめに利益を出す、というスタンスです。



もう少しわかりやすく説明してみます。



下記の画像は、

私がこのブログで公開している実践EAトレードのリアル収支レポートです。



2020年の1月からスタートしているので、約9か月の収支レポートです。



トレードは全て私のEAのみの自動売買で行っており、使っているEAは「Neltora」と「レバレッジセオリー2_ShortEdition」の2つです。初期証拠金は100,000円です。


※2020年3月頃から、ショート側の利益獲得目的で、「レバレッジセオリー2_ShortEdition」を追加していますが、現状、出ている利益の90%以上は「Neltora」で稼いでいるので、「Neltora」の収支レポートとしてみていただいて問題ありません。







緑色の丸枠は、

トレンドに乗ってコツコツ利益を積み上げているときのポイントです。


赤色の四角枠は、

含み損につかまってしまった後、追加エントリーして利益確定させたポイントです。



大体、

1か月に30回程度のトレード回数で、基本緑色でコツコツ利益を積み重ねていきながら

1か月に1回くらいの頻度で、赤色の四角(含み損→追加エントリーで利確)が出てくる感覚です。


グラフで見ると、そんなに頻繁に含み損に付き合っておらず、そもそも勝率の高いポイントでエントリーしているのが分かると思います。


細かい立ち回りなんかはせずに、トレードできるところをしっかり獲っていく、もし逆に行ってしまったときは取り戻せるときに取り戻すということを繰り返すだけですが、綺麗に右肩上がりの資産曲線を描けています


下の画像に記載されていますが、最大ドローダウンは「5.07%」と低い状態で、トータルの利益は「+87,314円、原資100,000円でスタートしているので、年利87%という成績を出しています。


投資信託とかをやっている方は、世界で優秀な投資信託でも、年利20%~40%と言われているので、年利87%が高いということが分かってもらえるのではないでしょうか。


勿論、投資信託と比較するとリスクは高いので一長一短です。FXの他に「積み立てNISA」や「iDeCo」といった安全性の高い資産運用も同時に行い、自分の資金全体でポートフォリオを組んで、破綻しにくい投資を行っていくのがいいのではないかと考えています。



例えば、毎月この金額は投資資金として用意しておき、10万円はFX用、3万円は積み立てNISA、2万円はiDeCo用、のように配分して投資に回すことで、リスクを抑えつつも、ある程度のリターンを狙える、バランスの良い資産運用ができると思っています。


私にとって「レバレッジセオリー」「レバレッジセオリー2」「Neltora」は、積み立てNISAとかiDeCoのように毎月投資資金を投入して、年利100%くらいの利率でコツコツ利益をのばせるEAとして使えれるのが理想形なので、


FXで短期間で爆益を狙うとかではなく、負けにくく、長期的に資金を増やし続けたいと思っている人に、使ってもらいたいなあと思っています。


ブログ下には、各EAの説明とかも載せているので、興味があれば是非ご覧ください!





2020年9月7日~2020年9月20日までの実践EAトレード結果



前回はブログお休みしたので、2週間分の収支レポートです。

「Neltora」は前述のとおり含み損につかまっているので、トレード回数がまだ0回です。

その代わり、下落トレンドに乗って「レバレッジセオリー2_ShortEditon」が利益を積み重ねてくれています。



■Neltora

9/7~9/20までのトレード回数 :0回

9/7~9/20までの勝ち数    :0回

9/7~9/20までの勝率     :-%

9/7~9/20までの損益     :0



■レバレッジセオリー2_ShortEdition

9/7~9/20までのトレード回数 :10回

9/7~9/20までの勝ち数    :9回

9/7~9/20までの勝率     :90.0%

9/7~9/20までの損益     :+1,126


ーーーーー

総トレード回数   :241回(先々週比+10)

総勝率       :83.82%先々週比+0.27%)

トータル収支    :87,314円先々週比+1,126円)

※Neltora・レバレッジセオリーShortEditionを同じ口座で稼働させているので合算値となります。



■収支レポート

(集計期間:2020年1月1日~2020年9月20日)







これまでの記事はこちらから


これまでの記事です。是非ご覧ください!!


・【新企画】MKの実践EAトレード スタートします!!

・MKの実践EAトレード 2020年1月13日~1月19日のトレード結果

・MKの実践EAトレード 2020年1月20日~1月26日のトレード結果

・MKの実践EAトレード 2020年1月27日~2月23日のトレード結果

・MKの実践EAトレード 2020年2月24日~3月1日のトレード結果

・MKの実践EAトレード 2020年3月2日~3月15日のトレード結果

・MKの実践EAトレード 2020年3月16日~5月3日のトレード結果

・MKの実践EAトレード 2020年5月4日~5月10日のトレード結果

・MKの実践EAトレード 2020年5月11日~5月17日のトレード結果

・MKの実践EAトレード 2020年5月18日~5月24日のトレード結果

・MKの実践EAトレード 2020年5月25日~5月31日のトレード結果

・<ブログ開設1周年!>MKの実践EAトレード 2020年6月1日~6月14日のトレード結果

・MKの実践EAトレード 2020年6月15日~6月22日のトレード結果

・MKの実践EAトレード 2020年6月23日~6月28日のトレード結果

・MKの実践EAトレード 2020年6月29日~7月12日のトレード結果

・MKの実践EAトレード 2020年7月13日~7月19日のトレード結果

・MKの実践EAトレード 2020年7月20日~7月26日のトレード結果

・MKの実践EAトレード 2020年7月27日~8月2日のトレード結果

・※お知らせあり!※MKの実践EAトレード 2020年8月3日~8月23日のトレード結果

・MKの実践EAトレード 2020年8月24日~8月30日のトレード結果

・MKの実践EAトレード 2020年8月31日~9月6日のトレード結果






「REAL TRADE」も開始しました!


2020年8月より、専用口座を作って私のEAでポートフォリオを組んで稼働させています。


ポートフォリオは、

・Neltora

・レバレッジセオリー2_ShortEdition

・MKFX ShortCut to Paradice

の3つです。


どれもドル円でトレードするEAですが、トレードタイミングとロジックが全部違うので、定番セットになります。

こちらが私のREAL TRADEの収支になりますので、もしご興味がありましたら是非ご覧ください!


(アイコンの部分をクリックすると、詳しい情報がご覧いただけます。)





■MKのEA紹介コーナー■



【MKの最新EA】レバレッジセオリー2_ShortEdition



「レバレッジセオリーシリーズ」の新たなラインアップ、

"ショート取引"を専門にドル円相場で超安定的に利益を獲得していくEA

その名は「レバレッジセオリー2ShortEdition」



レバレッジセオリー2ShortEditionは、

これまで私のEAをお使いの方に最もメリットの大きいロジックを備えております。


それは、

レバレッジセオリー、レバレッジセオリー2、そしてNeltoraとのポートフォリオ運用


レバレッジセオリー、レバレッジセオリー2、Neltoraへ、

最適な形で組み合わせることができるようにプログラムを組んでおり、これらのEAにポートフォリオ組みすることで、

取引頻度が上がり、ロング・ショート両側で安定した利益獲得が期待できます


トレードロジックは単純明快。

下落相場か上昇相場かの判断を日足ベースで行い、レバレッジセオリーのノウハウを使いながら、下落相場時にコツコツと利益を獲得していきます。



MKの実践EAトレード・REAL TRADEで公開しているように、

放っておいても勝手に利益を生み出してくれる、

そんな理想的な環境を構築してみませんか。



商品の詳細はこちらから↓↓↓

ショート専用取引で、レバレッジセオリーシリーズのポートフォリオ運用を可能にするEA。


商品の紹介記事もぜひご覧ください!↓




【安定的に爆益狙うならこれ】Neltora


コンセプトは、「勝率93%越え」「最大連勝数68回」「最大年利250%」「資金を1年で2倍」という高パフォーマンスで、

全体的な資金効率を引き上げる事を可能にする高リターンEAです。


Neltoraは、損失のカバー速度をはやめ、利益獲得までのスピードをアップさせることで、元本を2倍・3倍にする速度を限りなく速くしました。


この初速の高さをうまく利用することで、

トレード全体での複利運用のスピードを高める事が可能になります。


たとえば、

「運用開始から500万円まではNeltoraで運用し、500万円到達したあとは資金をレバレッジセオリー2で複利運用させる」

という使い方をすることで、全体的な資金効率を引き上げる事が期待できます。


資金効率を高めて、運用開始から短期間で大きく利益を獲得していきたいと思っているトレーダーにとって役に立つEAであると思いますので、

ぜひご覧になってみてください。


商品の詳細はこちらから↓↓↓

【資金を1年で2倍に!】「勝率93%越え」・「最大連勝数68回」・「最大年利250%」を可能にする高リターンEAです。


商品の紹介記事もぜひご覧ください!↓






【大人気EA】レバレッジセオリー


12年間で1度も月間収益でマイナスなし、少額の証拠金・スプレッドが広くても、着実に利益を積み上げるMKのEA「レバレッジセオリー」。

システム上での徹底した資金管理×勝てる売買ロジックであなたのシステムトレード収益をより安定したものにしていきませんか?


商品ページはこちらから↓

12年間一度もマイナス収支無し!!勝率80%越えで、少額の証拠金からでも安定して運用できるEAです。


商品の紹介記事もぜひご覧ください!↓





【レバレッジセオリーの進化版】レバレッジセオリー2


前作「レバレッジセオリー」ではできなかった、

他EAや裁量取引との同時運用

「取引ロット」「資金倍率」の自動調整

最大ドローダウンの低下

を実現した、新しいレバレッジセオリーです。


レバレッジセオリー流”超”安定稼働はそのまま、

より使いやすく生まれ変わった「レバレッジセオリー2」をあなたも使ってみませんか?


商品ページはこちらから↓

【進化版レバレッジセオリー】勝率80%越えで、少額の証拠金からでも安定して運用できるEAです。


紹介記事もございますので是非ご覧ください↓↓

(前作「レバレッジセオリー」との比較も掲載しています!!)






【おまけ】MKと一緒の通信環境でトレードしたい方へ


せっかくEAを購入したのにフォワード計測と同じ成果が得られない...なんて事ありませんか?

その原因、トレード環境にあるかもしれません!

EAを稼働させている通信環境って実はとても大切なんです。


せっかくEAを導入したならば、

通信環境もしっかりしたサービスで整えておく事がベスト!!


そんなお悩みを解決すべく、

私が私が実際にEA運用で利用しているVPSを紹介しています!!


こちらからご覧ください↓↓




Twitterはじめました!是非フォローよろしくおねがいします!


2020年4月よりついにTwitterを始めました!


ブログよりも速い情報発信や、FXやEA、投資全般に対して思ったこと等を中心につぶやいていこうと思っています。

Twitterでより沢山のFXトレーダーとのつながりを多くしていきたいと思っています!


よければフォローよろしくお願いします!


++++++++++

Twitterアカウント↓

https://twitter.com/mkfx9

++++++++++

2020年9月20日 19:36公開/ 2020年10月25日 16:49更新

0


MK

はじめまして、MKと申します。FX歴4年ほどの中堅トレーダーです。もともとは裁量トレード専門でトレードしておりましたが、中々勝率が安定しないし、トレードする時間も限られていたため、トレードをシステムに任せたいなという思いが強くなりEAの開発を始めました。これまで裁量トレードで実践してきた手法をEA化し、さらに収益性・安定性を高めたものを出品したいと思っています。そのほかにも、この手法なら勝てるかも!と思ったものや、いろいろなトレーダーさんが取り入れている手法を参考にEAを制作したりしております。私のEAが、皆様のお役にたてれば幸いです。