This website requires JavaScript.

営業妨害では無いか、と批判されるのを承知の上で、敢えて率直な超辛口の論評を書き記します


EAの購入にあたって

2019年5月5日 09:56公開 / 2019年9月15日 10:11更新

久しぶりのブログです。


以前から、EAの批評、評論、特に辛口論評をしてきました。


なぜか?

何十本というEAを購入してきました。

約90%はムダ遣いでした。

いや、大損でした。

買って損して、運用して更に大損しました。


最初は、EAの販売ランキングの上位のEAを何本か購入しました。

全部ダメでした。

販売開始前の計測では成績が良くても、

販売後は1ヶ月も経たないうちに、とことん負けるEAでした。


海外FXブローカーのゼロカット口座で運用していましたが、

何度も口座がパンクしました。


こうした経験を活かして、EAの評論(超辛口論評)をブログに書くことにしました。


EAを購入するときは...

販売直後の新着のEAは購入せず、

最低、3~6ヶ月のフォワードテストと毎月の獲得pipsを見て、

購入することが肝要です。

また、販売ランキングの上位のEAは、人気だけで売れている場合がありますので、

よくよく、そのEAの成績を見て、購入することが必要です。


みんなが買っているから大丈夫、なんてことは全くアテになりません。


EAを購入する大半の方は、おそらく初心者か素人だと思われます。(失礼...m(_ _)m)

私も最初はそうでしたが、ついつい人気のあるEAに飛び付いてしまいます。(失礼...m(_ _)m)

そのため、そのEAはバカ売れしたりします。


売れているから買う、と言うのは止めましょう。

これは私の失敗経験からのお話です。


新しくなったブログの最初の投稿は先ずはココまで。



2019年5月5日 09:56公開/ 2019年9月15日 10:11更新

0


rem335

これからは辛口FX、EA評論家として活動します! 表は全くダメな専業トレーダー、裏も全くダメ人間。私生活はガタガタでお金も無い。(ToT) と言うことで、専業トレーダーを廃業し、別の仕事に就く予定・・・あくまで予定。 まさにこれぞ表裏一体。情緒不安定な日々を送るダメ人間。(><) 実は三十面相ぐらいの多重人格。。。 表裏もアリアリ、ナシナシ、プンリアリで。。。(?_?)