This website requires JavaScript.

最初は裁量トレード、次にミラートレード、そして、システムトレードと長年トレードしてきましたが、なかなか勝てません。


EA販売ランキング Top 50!

2019年4月6日 00:51公開 / 2019年8月23日 07:09更新

 EA販売ランキング Top 50!


ゴゴジャン EA販売ランキング(全期間)

統計情報とかいろいろ見ているといろいろ気になってきます。

どのEAがどの程度の金額でどれだけ売れていて、どなたが作ったのか、
どの程度の利益、収益率、勝率なのか...

別にわざわざ一覧表まで作らなくても、ゴゴジャンのシステムトレードの検索で見れば分かることですが、、、
EA販売者としては気になるところでは無いでしょうか。

で、ついつい、一覧表を作りました。

こちら。


これを眺めていると...

通貨ペアは、USD/JPY、EUR/USD、と外為市場で大半を占める通貨ペアが多いです。

個々に見ていくと、販売開始日と現在の販売本数の連関を見ていると、
収益曲線が、売り出し後、半年間ほど右肩上がりを持続すると、販売本数が増え、
その後もずっと右肩上がりだと、その後も販売本数が増え続ける...

それと、一旦、売れたEA製作者の方のEAは、他のEAも売れる、といった感じ。
もちろん、売り出し後、右肩上がりで無いといけないですが。

あとは、意外とスキャルが多いこと。
スイングの方が大きく利益が出るので、スイングの方が売れていると思っていましたが、
スキャルが売れています。

値段は特に関係は無い感じ。

50,000円のEAが2本ありますが、成績が良いので売れています。

ちなみに、EAのセレクションですが、大まかな資金管理は墓穴を掘ります。
口座資金を飛ばしてばかりいるとお金が無くなります。

スキャルでもSLの長いポジショントレードのようなナンピンのようになっているEAもありますので、
SLが長いEAはコツコツドカーン!となるので要注意。

また、ストップロスの無いEAは資金力がモノを言います。
資金があまり無い方は、海外FX業者のハイレバレッジでも含み損となる資金は同じですから、
避けた方が良いです。

以上、個人的見解です。悪しからず...


☆れむたろぼうのブログ

2019年4月6日 00:51公開/ 2019年8月23日 07:09更新

0


れむたろぼう

MT4のEAによるシステムトレードオンリー。 裁量トレードは、才能・スキル・知識も金運も全く無いことが分かり、断念。 今後も見ているだけ、寝ているだけのシステムトレード1本で勝負するしか脳が無いトレーダーであり続けます。