This website requires JavaScript.

下書きの清書

2019年6月30日 22:57公開 / 2019年9月14日 19:11更新


シンプルでベーシックなドル円稼働のEAです。独立した2つのロジックをバランスよく組み合わせ、一か月に700回以上の高頻度でエントリーする勝率の高いEAに仕上がりました。




《 フォワードテスト・公開中 》

下記チャートをクリックしてください。

2019/3/1より0.3ロット稼働


《  EA・ツインターボの特徴  》 


・ドル円5分足で稼働するシンプルでベーシックなロジック設計のEAです。


FXでは、トレンド方向を見極めエントリータイミングを計ることが勝利への早道です。

長期的に利益を出し続けるロジックを実現するために、

ベーシックなインジケーターに独自のフィルターを施し組み合わせ、勝率を高め勝てるEAに仕上げました。


・2つのロジックをバランスよくひとつのEAに組み込みました。


”ツインターボ”は性格の違う2つのロジックを組み合わせたEAです。

じっくり利益を狙っていくメインのロジック1と比較的短期間の取引の多いロジック2をバランスよく組み合わせました。

それぞれのロジックの最大ポジションは2個で、合計最大4個のポジションを持ちます。まれにロジック1と2で逆のポジションを持つ(両建て)ことがありますので、両建てのできる口座をお使い頂きますようお願いします。


・高頻度・高勝率のエントリーを実現しました。


このEAの最大の特徴はエントリー頻度の高さにあります。

2005~2018のバックテストでは、12420回のエントリー。1か月で887回、1週間では17回、1日で約3.4回のエントリーになります。

最大ポジション数は4個、1回のエントリー期間が数時間~数日であることを考え合わせると、かなりの高頻度でエントリーがあるのをお分かりいただけると思います。


・ナンピンやマーチン等の、破綻した場合ダメージの大きい取引は行いません。


マーケットでは、有り得ないと思うことだって有り得ます。どんなことだって起こり得ます。

作者の基本的な方針として、一度に多大な資産の棄損が起こる可能性のあるナンピンやマーチン等の手法は使いません。



<パラメータ説明>


〈共通パラメータ〉

許容スプレッド。ポジションを取る時のスプレッドの最大値です。

「MaxSpread 」

許容スリッページ。スリッページがこの値より上の場合はポジションを取りません。

「Slippage」


〈ロジックごとのパラメータ〉

ロジックが2つありそれぞれは独立しているため、マジックナンバーやロット数はそれぞれ記入する必要があります。


EAのマジックナンバーです。1と2は別の値にしてください。また、他のEAとも被らない任意の値を設定してください。

「MagicNumber1」

「MagicNumber2」 

ロットの設定です。推奨は同ロットです。最小値最大値は使用ブローカーを参照してください。 

「Lots1 」

「Lots2 」


※EAをシンプルにお使いいただくために、パラメータの入力は最低限にしました。

ご要望が多いようならバージョンアップ時に変更を検討します。


 初出品記念プレゼント 


ゴゴジャンさんへ初めてEAを出品させていただく記念として先着30名様限定でおまけEAを差し上げます。

このEAは「ツインターボ」のロジック1のみを抜き出し複利機能を付けたEAになります。


詳しい仕様や特徴はこちら↓に記載します。

      開明獣の解説


〈注意点〉

このEAはどのブローカーのMT4でも稼働しますが、まれに両建てになる場合がありますので両建て可能な口座でお使いください。

2019年6月30日 22:57公開/ 2019年9月14日 19:11更新

0