This website requires JavaScript.

自作EA日記みたいなもの


NightNinja2の通貨ペア選択、荒ぶるGBPUSD

2019年10月17日 17:49公開 / 2021年1月26日 06:59更新

NightNinja2が最近少し調子が悪いのですが、完全にGBPUSDの値動きにやられている感じです。

トータルではまだプラスですが、テクニカルが通用しない値動きになり、朝スキャEAでGBPUSDにやられている物も多いです。


そこで、ブリジクトが落ち着くまではGBPUSDやポンドクロスのロットを下げたり運用通貨ペアから外すのもアリだと思います。

上記画像はGBPUSDを外した成長曲線になります。

先週クロス円がファンダ要因(香港の新聞報道によるもの)で含み益状態から一気に逆方向に行きやられてしまいました。

こればっかりはどうしようもないので難しい所です。対策としてはSLを浅くしたり、TPを下げる等がありますが、、、全体的なバランスがどうなるか。

そもそも全て同一設定で通貨ペア毎に最適化は行っておりませんので、通貨ペア特性を考えて設定するのも良いかと思います。




2019年10月17日 17:49公開/ 2021年1月26日 06:59更新

0


SHINOBI

はじめまして、SHINOBIと申します。ずっとFXは裁量で続けていましたが数年前からEAトレードにはまり、自作するようになりました。あまり過剰フィッティングをしないリアルフォワードで勝てるEA作りを目指しています。とにかく朝スキャが大好きです、朝スキャはブローカーによって大きく成績が異なる傾向にあります。良いブローカーを探す事が朝スキャで勝てる秘訣だと思ってます。皆さま宜しくお願い致します。